プルミエ スマートカッティングボードの使い心地

スポンサーリンク

DSC_0193
まな板を二刀流するときがやってきたようだな。
いいか、この正方形はただの正方形じゃない。
硬くて丈夫でコンパクトな正方形だ!!(何

こんにちは、よこよこです。
今日は購入したまな板がAmazonから届きました。
伊藤商会さんの「プルミエ スマートカッティングボード」です。

元々ホワイトの同じ商品を使っているのですが、すげーお気に入りでして。
というのも、お恥ずかしながら我が家の台所は狭めでございます。
本来まな板を置く所に、パナソニックの食洗機をドーンと置いているおかげで、
まな板を置く場所がなくなったんですね。

で、シンクを渡せるこういう物↓(もっと安っぽいが)
2016y05m30d_123139902
 
買いまして、そこの上にすべり止め置いて使っているんです。
そしたら調度良い正方形のサイズだし、2辺にフードストッパー付いてて、
結構便利じゃーん!となったわけなのです。

▼メリット
・食洗機対応で、なおかつパナソニック食洗機の皿立てに丁度収まる
・熱湯をかけても、少し経てば反り返りが元通りになる
・手で反り返そうと思っても出来ないぐらい硬い
・フードストッパーがあって食材を落としにくい
・汁が流れるくぼみがある
・ぶらさげておける穴が設けてある
・抗菌加工あり
 
 ▼デメリット
・小さいので切る量が制限される
・大きな食材ははみ出る
・すりおろし付きだが、すりおろしにくいしむしろ邪魔
・包丁の傷がつきやすい

というところでしょうか。
個人的には相棒と言っていいぐらいのリピート率です。

ちなみに今回は、野菜用と肉用でまな板を分けたくて買いました。
これからはこちらを野菜に、ホワイトを肉用にしてガンガン使っていきたいと思います(^o^)o

ではでは~。 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました