そうは手術後2回目の生理痛がひどい

スポンサーリンク

こんにちは。よこよこです。
そうは手術後2回目の生理が本日から来ました。
前回から32日後で、出血はボチボチ。色は鮮血気味で少し粘り気?前回よりいつもの生理になっている感じです。
…が、しかし。決定的に違う事。
とんでもなく痛い。もうこれは死ぬなってぐらい。最初は平気かなーとか思っていましたが、朝から昼になるにつれてドンドン痛くなり、今までなかったぐらいの痛みに!!
なんじゃ…こりゃ…うぅ…
家に1人なのでどうにかせねば。そしたら腹痛とともに、生理痛で初めて吐き気まで催す始末。そして、眩暈が起こって壁に激突。頭の痛みとかどうでもいいぐらいにはやばい。
何かがおかしい!!
倒れそうになりつつ鏡を見ると、手足だけでなく顔、唇の血の気は引き、青々としている。おまけにすごく冷たいし、汗が尋常じゃなく出る。
先生からは2、3ヶ月はホルモンバランスが乱れたままだからいつもと違うかもしれない、と聞いていた。術後の生理一回目は重いかなぁぐらいだったけど…
こ、これのことかぁぁ…(;´д`)納得
プロスタグランジンが過剰に分泌されすぎておかしくなっとるのか。薬を使わずにハーブティー飲んだり、足湯したり、横になったりしたがむしろ悪化した。
素直に薬を飲んでおけばよかった。そして、ノーシンピュアを飲んでみると、30分で痛みが引いてきた。薬ってすごい…あまり頼りたくないけど、助かった。
ちなみに、普段は30分ほどウォーキングしており、水泳に行ったりもしている。食事も旦那のダイエットに合わせて大豆製品や調理法を工夫していたが、それでもアカンかった。
私事を言うと、在宅の仕事で締切があって遅寝早起きで無理してた感あったのでそれのせいもあるかなぁと思っています。
先生は二回目以降にまた再開してもいいと仰っていたけど、心配だからもう一回ぐらい見送ろうかなぁ…と思っています(;-ω-)
術後の方は無理しないでね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました