【a.v.v シンプル靴♡】秋冬サイドゴアベルトブーツを買ったよ!

スポンサーリンク
ファッション

こんにちは、よこよこです。

本日はa.v.vの店舗に行ってまいりまして、

新作商品などなど拝見してきました!

あ、ちなみにアー・ヴェ・ヴェって読むんです!!( ゚д゚ )(へぇ

てことで今回はサイドゴアブーツについてのお話。

スポンサーリンク

お手頃で品質がいいサイドゴアブーツがほしい

個人的にサイドゴアブーツ欲しすぎるわ!と思っていました。なぜか?子育て始まってからというものヒール高いものは履けないし、スニーカーばかりもいいけどたまにはブーツだって履きたいから。

ブーツといえば様々ですが、子育てしててもどこかに女性らしさをぶっこんでいたい私からするとサイドゴアブーツの上品さと動きやすさはポイントが高い!

さらに太ヒールの5センチ未満であれば周りの目も怖くない!(うん、この「ヒールが何cmまでだったら子育て中は許せるか」という議論はいつまでも続いているものですね…(笑)調べたら5cmまでなら全然いいやろっていう意見が多かったです。私も周りの目を気にする方なのでネットで調べたらそんな統計になりました。)

で、ショッピングモールにある店舗を巡るのですが、まぁ結構高いですよね…(・_・;)品質がいいのは百も承知ですが絶対に子供といたら汚れるだろうし。かと言って安物買いの銭失いになってすぐに痛くなったりするのもイヤ。もったいないよね。

そんな時、ふと目についたのがa.v.vのサイドゴアブーツでした。

シンプルな外見だけど上品さがある

サイドゴアブーツ、正確にはサイドゴアベルトブーツでしょうか。

サイドにゴールドの小さなベルトが付いていて、先端部分はフェイクスエードで後ろ部分はレザー調っぽい。ヒールはもちろん太くて、高さは4cm程度。

後ろはスエードがクロスしているデザイン。

まさに一目惚れ o(*´∀`*)o

お色はブラックとダークブラウンがありましたが、私はパーソナルカラーがウィンターだからかブラウンはあまりしっくりこないんです。顔周りじゃないのでそこまで避けなくてもいいと思うのですが、「なんか違う感」が私の場合は出てしまったので断念。ブラウンは今年きているのですごい欲しかったんですがブラックも無難に可愛くて上品だから、これなら私の希望通りだとしっくりきました

お手頃なお値段で毎年売れている商品

お手頃価格なのに品質が高いという口コミもあるa.v.v。サイドゴアブーツは毎年売れる定番商品ですが、こちらの商品もかなり売れているとのこと。お値段は5,990円+税なので6,500円弱で手に入ります。

履き心地も安定しています。そこのクッションも厚すぎず薄すぎず。今年はリブのレギンスが流行っているし、厚めの靴下やタイツを履くことを考え、普段23.5cm~24cmの私はLサイズ(24.5cm)をチョイス。

サイズダウンMサイズにすれば足首と溶け込む感じでキレイだったのですが、なにより靴下などで厚くした時に履けないと意味がない!と思い、少し大きめを選んだのでやや下に重心がいったかな。骨格診断がウェーブタイプの私には痛いですが、洋服で視線を上に持っていけるようにバランスを取る、で解決します。

コーデはジーパンの裾をロールアップしたり、スキニーをインして履いても◎。もちろんスカートにはバッチリ合いますね!秋冬はこのブーツが活躍する予感(*´ω`*)

a.v.vは年齢層が広い

参照:イトキンHP

店舗に足を運んでみて気づいたこと。それは結構年配の方も来店されている点についてでした。恐らく40~50代の方が多くいらっしゃっていて、シフォンの控えめなトップスやロングカーディガンなどを購入されていました。確かに汎用性が高く、デザインも控えめシンプルなので20代~50代まで手が出せるブランドだと思います。

大元の「イトキン」というブランドはELLE、OFUON、ミッシェルクランがある会社です。全体的に年齢層が大人寄りになっており、働く女性向けにも商品を展開しています。だから来店されている方も年齢層が高めなのですね、なるほど納得!もちろん20~30代の方にも似合うラインナップです。モデルさんもそのぐらいのお写真でしたし、現に私も30代ですから…!(爆

しかもキッズ向け、メンズ向けにも展開しています。ママとお子さんでお揃いコーデなんかもできるようにしているので、プティマインなどのお揃いコーデが好きな方にもおすすめですねφ(..)

まとめ

ということでa.v.vのサイドゴアベルトブーツのお話でした。思いの外ラインナップが好みでした。わかりやすく言うならば、ユニクロよりデザイン性があってGUよりも控えめ大人寄りというイメージ。この秋冬ブーツとして、チェックしてみるのもいいかもしれませんよ♡

⇒楽天市場でa.v.vのサイドゴアブーツを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました