平成31年は令和元年へ、ありがとう平成

スポンサーリンク
日常

こんにちは、よこよこです。

とうとう平成最後の日となりました。

夕方には天皇様のお言葉がありましたが、短い文面ながら感慨深いものがありましたね。

様々なご苦労をされてきたことでしょう。私自身は正直、天皇様のことは詳しく存じておりません。いや、みなさんそうか…(;’∀’)

ニュース番組でご公務をされている姿を拝見したのみですが、30年という長い間、私たち国民のことを暗示、象徴として何ができるのかを考えておられた。本当に本当にありがとうございました。この先は新しい世代が引き継ぎ、築いていくことと思います。どうか少しでも心安らかに生活できますように。

で、私自身はどうだったかというと…とてもいろいろな経験をした時代でした。

本当に苦しかった学生時代もありました。死んでしまいたいと思うぐらいに。その反動か嘘をついて家出をして親を悲しませたり。

でも、いいこともありました!ものすごい仕事に打ち込んだり、友達に恵まれたり、影響力のある魅力的な人に出会えたり、結婚できたり、一度は流産したものの子供が無事に生まれたり…。

とにかく!平静は私の生きた時代そのものでした。というと年齢もバレてしまいそうですがw

でも、それと同時に人間的にも成長させてもらった時代でした。まだまだやりたいことってたくさんあります。自分を成長させること。友達と遊ぶこと。家族の思い出を増やすこと。あとは、ずーーーっと考えている「この命をもらった目的」を探すこと。

新しい例話の時代、どうか皆様の実りあるものになりますように。

そして、平成、ありがとうございました。

ではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました