【レビュー】キレイアンドコーのアイシャドウ♪限定色メタリックモーヴの口コミ

4 min 244 views

こんにちは、よこよこです。

今回は近所のサンドラッグで出会った500円コスメ「キレイアンドコー」アイシャドウ限定色メタリックモーヴの口コミをしちゃいます!

使ってみた感想は「発色が良くて500円。もうこれでいいじゃん」です。

実際の画像や色味もお伝えするので参考にしてみてくださいね♪

ちなみに、私はブルベ夏のソフトエレガントのナチュラルタイプ(骨格と色の診断はしてもらいました)です。

ということで早速いきましょう^^

 

キレイアンドコーのアイシャドウ限定色メタリックモーヴを実際に使ってレビュー!

結論、その辺に行くならもうこれでいい。

仕事に行くとか勝負の日なら、ちゃんと色が計算されたアイシャドウのほうがいいですが(ルナソルとかキレイだもんな~)、子供のお迎えにいくとか買い物に出かけるぐらいだったら全然これでいいと思います。

理由としては、発色がよくてバリエーション豊富なパレットだから、気分に合わせて変えられるから!

キラキララメや控えめラメ、マットなどいろいろあります。

私は3色のアイシャドウを購入しましたが、今回はその中のメタリックモーヴをご紹介。(左側です)

メタリックというからして、確かに配色が結構くすみ系のクールな感じですね。

アップで見ると、

細かいラメと大きなラメ、マットなアイシャドウなど満遍なく入っています。

これで500円ってこの時点でビビります(^o^)ウヒョー

開けてみるとより分かりやすい↓

じゃあ実際に塗ったらどうなるの?ということで、腕に塗ってみました。

写真左側がスタート地点です。

アイシャドウパレットでいうと左上→右へ、真ん中の左→右へ、左下→右へという順番で塗ってあります。

いやっ、わかりにくっ!!!(・∀・;)

うわーん、わかりにくくてすみませんw

でもこれ、指に二回ぐらいつけてサッと塗ったときの色です。

一番存在感がすごいのが、シルバーですね!

下の涙袋の真ん中に置いたときに、めちゃくちゃアピールしてきます(o’ω’)

アラサーのワタシにはちょっと強いか?と思ったのですが、本っ当に少しだけ付けてちょん置きなら全然アリでした。

筆にたっぷり付けてそのまま瞼にオンすると、すごい色とラメが付いちゃうので必ず手の甲で一旦置いてからやったほうがいいです。

あと2色を混ぜるのも可愛いですよ^^

キレイアンドコー アイシャドウ 限定色 メタリックモーヴ 口コミ レビュー

私が好きなのは、真ん中と真ん中下の色をトントンと筆に取ってから、手の甲に出して、そこからササッとまぶたの際からアイホールまで馴染ませるパターンですかね!

細かなラメとピンクの優しい色合いになるので、幼稚園の送り迎えのときにはアピールしすぎないけどメイクしている感じになります。

ぶっちゃけあんまり使ってないのが、マット系です。

私自身がソフトエレガントだからなのか、マット感よりもツヤ感やラメが似合うのであまり出番がありません><

とくにラメが入っている色味はかなり発色が良いので、500円でこのコスパはぶっちゃけすんごいです(*゚▽゚*)

 

キレイアンドコーアイシャドウの限定色メタリックモーヴの口コミ

私が実際に使ったときのレビューの他にも、Twitterではキレイアンドコーのメタリックモーヴについてのツイートもありましたよ♪

メタリックモーヴは結構おとなしい色味が多くて地味なのかな?と思いつつ、発色もしっかりしています♪

この色味、ブルベ冬さんはかなりかっこよく決まって来ると思いますよ!

 

キレイアンドコー店舗は?オンラインはある?

でも、実際に売っているのは店舗だけなのが残念!

売っている場所を調べるなら下のリンクから調べられます↓

・キレイアンドコーの取扱店を調べる【公式サイト】

オンラインや通販がないのはちょっと悲しい…(泣)

 

低価格でもメイクがワンランクアップするためには

ここからはメイクど下手くそだった私が「あれ?なんか今日キレイだね!」と言われたことを一つご紹介。

私メイクうまいから、って方は回れ右してください。

メイクするならブラシ、使おうね

はい、メイク用のブラシ使うとかなり変わります。

「えーっ、メイクブラシって忙しい朝にブラシ使うのめんどくさいし!」

「付属のチップでええやん!もう指でもええやん!」

「子育てしてるからブラシなんて使う暇ない!」

と思っているあなたはもったいない。

たしかにブラシ使うとたくさん種類があって最初わけわからんし、汚れたらお手入れしないといけないので面倒です。

(ブラシの種類は説明書に載っているし、お手入れと言ってもダイソーにあるメイク掃除のグッズで一発ですが)

でも、それを上回るメリットがてんこ盛りです。

 

ブラシはアイシャドウがイマイチと感じている人にこそ使ってほしい

メイクブラシ使うとほんとにアイシャドウとかのグラデがめっちゃ綺麗になるし、チークもほんのり色味がついて自然なほっぺになります。(力強すぎ&色ドバーは論外ですよ)

眉毛のスクリューブラシ(小さなタワシみたいなやつ)とかすごいですよ。

私は眉毛がしっかり目に生えている方ですが、スクリューブラシで上に向かって毛流れを整えるだけで垢抜けます。

下がり眉でなく、元気眉になる。ただ整えただけで。

「えっ、ブラシだけでこんな変わる?」と驚きます、まじです。

メイクアップアーティストの小田切ヒロさん見てください。

ブラシの大切さを随所で語っています。

あんたたち~!ちゃんとブラシ使わなきゃダメよ~♡(※こんな素敵なテンションの方です)

ちょっと話は脱線しましたが、ほんとブラシはあったほうがいい。

私は乾燥肌気味だし、アラサーで小シワも増えてきて、指でやると表面だけについてシワの部分に入らないんです。

あと、色がドバっとついちゃう。

でも、ブラシでやると指で皮膚を伸ばしちゃう心配もないし、とにかく少しずつ自然に色がつくんですよね。

そのまま指やアイシャドウ付属のしっかり目のチップでドバっと付けてると、若いうちはいいかもしれませんがアラサー過ぎてからはちょっとイタくなってきます。

ケバいと言うんでしょうか…相手からつけてるなーって思われますよ。

だから、アイシャドウうまく塗れないなぁっていう人ほど、ブラシは必要だと思います。

あと私が失敗したので言っておきますが、やっすいブラシにすると毛がチクチクして敏感肌の私は痒くなっちゃったので毛の質にはこだわったほうがいいです。

ブラシは一度買えば長く使うことになるので、毛の質がいいブラシにしておきましょ。

メイクブラシがあるだけでワンランクアップしますので、私ちょっと可愛くなってない?ってワクワクしますよ^^

メイクブラシはこちら↓

 

というわけで、以上キレイアンドコーのアイシャドウ限定色メタリックモーヴのレビュー・クチコミでした!

ちょっと後半は熱入りすぎて引かれてないか心配だけど、ブラシについても検討してみてくださいね。

最後までご覧くださってありがとうございました^^

関連記事