【2023年最新】ダイソーハンディ扇風機700円の口コミとレビュー!

3 min 157 views
【2023年最新】 ダイソーハンディ扇風機700円の口コミとレビュー!

今回はダイソーのハンディ扇風機700円を口コミ、レビューします♪

最近の夏はすっごく暑いので、私はミニ扇風機が必須なんです!なのに先日使っていた扇風機が壊れました(泣)

でもネットで買うにはお値段がしますよね?ダイソーで見た際に700円のハンディ扇風機が売っていました。

よこよこ

よこよこ

私が購入したのは、引っ掛けられるフック付きの黒いミニ扇風機ですよ!

今回はそんな子育て真っ最中のわたしが購入したダイソーのミニハンディ扇風機をご紹介しますね。

ダイソーでミニ扇風機をお探しの方の参考になれば嬉しいです♪

結論!2023最新のダイソーハンディ扇風機700円はかなり良き。

それでは早速パッとわかるように、購入したミニハンディ扇風機の個人的な評価をご紹介します^^

700円でこのクオリティはすごい!
風力
4.5
持ち運びやすさ
5.0
静音性
3.0
使い勝手
4.0

個人的に感じたことを中心に星をつけてみました♪

総合すると、かなり使い勝手の良い便利なハンディ扇風機でしたよ。

みんなの口コミ、私が実際に使ったレビューとご紹介していきますね^^

ダイソーハンディ扇風機700円の口コミ

まずは皆さんの口コミからご紹介します♪

2023年 ダイソーハンディ扇風機700円のレビュー!

先程の評価を元にレビューしていきますね^^

風力について

風力のレベルは弱・中・強の3段階があります。

で、最初の弱でも割りと涼しい風がでます。

中にするとかなり涼しいですが、ウィーンという音がするので静かな電車やバスではちょっと気になるかなと思います。

とはいえ、公園で暑くて仕方ないときや子供が暑がったときには便利でした。

比較的雑音が多い場所では全然気になりませんよ。

持ち運びやすさについて

もうこれは持ち運びやすさ抜群です!

この扇風機の良いところの一つとしては、フックがあるところです。

持ち手の下にフックがあって、カバンにつけたりズボンのベルトを通す部分につけたりと、かなり持ち運びやすくて気に入っていてます^^

大きめのカバンや自立するカバンなら良さそうですが、小さいカバンやマチがないカバンだと置くと倒れるのでその点は注意が必要ですね。

静音性について

静音性はそこそこです。

音の感じですが…伝わるかなぁ。ヴィーーンではなくフォーーンという高い感じです。(難しいw)

先程お伝えした通り、静かな車内では「ん?誰か扇風機つけてる?」という感想です。かくいう私がそう言われました(笑)

使い勝手について

使い勝手はかなりいいです!

私は外で持ち運んで、公園やプールで遊ぶ子どもたちを待っているときに使いたかったので満足しています!(*^^*)

もし置いて使いたいなら、立てて置くような台は付属していないので、立てかけて使うなどしましょう。

ちなみにダイソーには置いて使えるミニ扇風機もあるのでチェックしてみてくださいね♪

ダイソーハンディ扇風機700円ってどんなもの?

今回のダイソーのハンディ扇風機についている機能を簡単にご紹介します^^

ボタンが2つのシンプル設計

こちらのミニ扇風機はボタンが2つだけのシンプルな構造。

一つは風量ボタン、一つはライトのボタンです。

風量のボタンを押すごとに、弱→中→強→切という順で切り替わります。

下のボタンはライトのボタンです。次の項目でお伝えしますね♪

ライトがついている

こちらのミニ扇風機の下のボタンはライトボタンです。

2つのライトが羽の下側についています。

結構明るい薄い黄色のようなライトですよ^^

厚みが薄い

最初開けたときの第一声は「うっすい!」でした(笑)

本当に薄くて、持ちやすいんですよね^^

公式サイトでは厚みは2.6cmと書いてあったのでかなり薄いです。

おしゃれな見た目

黒のシックな感じがオシャレにみえます^^

端っこの金具部分につけてみました♪(持ち手がちょっと短かったのでこっちにw)

カバンの持ち手部分につけてみるのもいいですよね!

ちなみに他にも700円の扇風機があって、淡いピンク色がありました。

私が行ったダイソーには700円のミニ扇風機が2つありまして、一つは今回の黒い扇風機、もう一つは淡いピンクの扇風機でした。

ピンクの方はクリップスタンド付きで、クリップを後ろに倒すと扇風機が立つ仕組みになっています。(しかもフックになっているので、カバンにもつけられる!)

で、なぜそんなピンクを差し置いてこちらの黒い扇風機にしたのかというと、

・羽が大きいから

・黒のほうが汚れが目立ちにくいから

・黒が好きだから

が理由になります。

黒のほうが汚れが目立ちにくいのと、私が黒が好きだったので黒にしたのもありますが、一番の理由は羽の大きさです!

ハンディ扇風機の羽が大きい

こちらの商品のサイズは8cm×15cm×2.6cmとなっています。

対するピンクは6cm×15cm×3.1cmとなっています。

つまり羽の大きさは、2cmほど黒の扇風機が大きいということです^^

私はとにかく暑がりで汗がブワァっと出るタイプなので、早く強く風を出せるタイプを選びたかったのです。

使ってみると希望の通り、風量もしっかりあってすでにこの時点で希望を満たしてくれましたよ♪

【2023年最新】ダイソーハンディ扇風機700円の口コミとレビューのまとめ

以上、ダイソーのハンディ扇風機700円の口コミとレビューでした♪

ダイソーにはいろんな夏物グッズがあって、その中でも扇風機は毎年人気の商品です^^

700円といえどもとても動きが良くて、私のところでは十分活躍してくれています!

ぜひ皆さんもダイソーの扇風機をチェックしてみてくださいね♪

カテゴリー:
タグ:
関連記事