白斑をピュアレーンで治す方法!私が繰り返す時にやった対策も紹介します♪

スポンサーリンク
子育て

こんにちは、よこよこです。

母乳育児をしていた頃「白斑」というものは、自分には関係ないと思っていました(-_-;)

が、私も付き合い方がわからずに3度ほど繰り返してしまいました。

その後、やっと扱いがわかってきてAMOMAミルクスルーブレンドにも助けてもらって、白斑は治りましたよ♪

今回は私の白斑の治し方&繰り返さない対策について書きます。

ただし!こればっかりは個人差があります。参考にする程度でお読みいただければと思います。

では始めましょう(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

白斑をピュアレーンで治す方法

はい、サクッと結論からどうぞ。

 

★白斑をピュアレーンで治す方法
  1. 痛い白斑にピュアレーンを塗る
  2. 適当に切ったラップを上から貼る(授乳がある場合は、暖かい濡れタオルで拭くと綺麗になって匂いがしなくなる。終わったらまた塗り直して貼る)
  3. 温めたタオル or 暖かい手でラップの上から温める
  4. 授乳のとき、できるならいろんな体勢で赤ちゃんに飲んでもらう
  5. お風呂は湯船に浸かること。ふやかすのに効果てきめん!
  6. その都度、治るまで1~5を繰り返す

 

これを1日続けてください。(無理そうだったら母乳外来に行きましょう)

私は前述の方法を3回目の白斑の時に試しました。

1日目にすぐ効果が出てふやけたおかげで開通し、2日目には無事に白斑ごと飲んでくれて綺麗に取れました。

ただ、白斑の残り(血液に少し残ってたやつかな?)が少しの間出たり、母乳の通る道が細くなってしまいました。

 

その後も何度か母乳外来へ行きマッサージしてもらって、ようやく母乳の通り道も元通りです。

とにかく温めて詰まった脂肪分を溶かして緩めて、赤ちゃんに吸ってもらいましょう!

 

ちなみに、白斑に針を刺して母乳を抜こうとする方がいますが…やめておきましょう。

裁縫セットの針?消毒すればOK?うーん、ちょっと個人的には怖くてできません。

母乳外来でもご自宅で針を刺すのはバイキンが移る恐れがあるので、やめてください」とのこと。

白斑を繰り返すなら普段の生活に気をつける

白斑を繰り返すのはもちろん赤ちゃんが飲んでくれないから、というのも理由の一つです。

ですが、ママが普段の生活でも気をつければ白斑を繰り返さないようにできます。

 

★普段からやっておくこと★
  • 乳製品(アイスや生クリームなど)やお菓子は食べすぎない
  • 天日塩を摂取して余分な水分を出す
  • やばそうだと思ったら葛根湯を飲む

 

このページをご覧になっているということは、あなたはピュアレーンをすでにお持ちだと思います。

産婦人科でもおすすめされるほどなので、安心して使ってくださいね^^

また、天日塩は食塩よりも栄養素が残っていますし、食塩よりもまろやかな味わいです。

もちろん塩分のとりすぎは良くないですが、食塩を天日塩に変えるだけで体には栄養素が入ります。

白斑は水分が多すぎてもなりやすいので、天日塩が余分な水分なども尿として排出してくれますよ。

 

私もそれを機に、基本的な塩は天日塩を使っています♪

白斑を繰り返さないために助けてもらったハーブティー

私も白斑を繰り返さないようにしていたものの、やっぱりいつなるか分からない…そんな恐怖もあって心が休まりませんでした^^;

そして、甘いもの食べないようにって言ったって、食べたいときは食べたいじゃないですか!!笑

私もそのストレスで頭がおかしくなりそうでしたよ!

こんなに頑張ってるのに、お菓子も食べられないなんて…って。

その時、知り合いのママ友からミルクスルーブレンドを聞いたんです。

 

\ 沢山のママが詰まり防止に愛用中♪ /

AMOMAミルクスルーブレンド (公式サイト)

 

そういえば私が行っていた産婦人科でもこのハーブティーの広告を見た気がして、調べてみたらすごく有名なんですよね♪

私も普段からハーブティーを飲んでいましたが、赤ちゃんのお世話に忙しいとブレンドするのも大変です。

このミルクスルーブレンドは6種類もの授乳中でOKなハーブがブレンドされているので心強い!

飲み方も、ティーバッグをコップに入れてお湯を入れるだけで出来ちゃうので簡単ですよね^^

 

お値段も良心的だし、むしろこれで白斑を心配するストレスが減るので有り難かったです。

お菓子もちょっと食べすぎても、このハーブティーを飲んでいると不思議と詰まりにくくなった感じに。

定期購入も必要なくなればやめられるし、初回は300円OFFなのでお得にお試しするのもアリですね♪

私も授乳が終わり必要がなくなったとき、お手軽にやめられたので良かったです^^

もちろんAmazonや楽天などにもありますが、初回300円OFFは無いのでご注意くださいね。

 

まとめ:白斑はピュアレーンでケア&普段の生活も気をつけよう

ということで、以上が私の白斑撃退法です。

ほんと気を抜くとやつてきますから気をつけましょう。

 

おさらい!

すごく痛い場合、近くに母乳外来があるならすぐに行くこと!

自分でどうにかするしかないママは、

 

クリームを塗ってラップ!

シャワーだけではなくお風呂に浸かる!

ふやけたところで赤ちゃんに飲んでもらう!

乳製品やお菓子をドカッと食べない!

天日塩を摂取して余分な水分を排出

やばそうな予感がしたら葛根湯を飲む

 

こまめにクリーム塗って清潔を保ちつつ、おっぱい飲んでもらってください。

そしてシャワーでもいいのでとにかく白斑のところをふやけさせること!

ふやけたらまた飲んでもらってくださいね^^

困っている方、どれかやっていなかったら全部合わせてやってみてね!

少しでも良くなりますように(´人`)

タイトルとURLをコピーしました