コロナで入場制限中のズーラシアへ行ったら駐車場が満車!駐車場は予約していくのが正解

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは、よこよこです。

本日ズーラシアに行ってきました~!^^

連休4日間のうちの2日目に楽しく動物園に…


(^o^)< 行けてないわぁぁぁぁ!!!

おうおう、行けてないんですよ。なぜかって?

車で行ったら2,200台もある駐車場が、満車で終了しちゃったから入れなかったんだ(白目)

ということで、入場制限中で連休のズーラシア行く人は心してかかって欲しい。

スポンサーリンク

ズーラシアは現在コロナで入場制限中

アドバイスを込めてこの記事を送ります!

現在コロナウイルスの関係で、ズーラシアは5000人までの入場制限がかけられています。

いや私も、5000人?余裕でしょ♪って思っていたんです。

なのに、まさか入れないとは…!!

ズーラシアには公式Twitterが設けられており、連休中など混みやすい期間にはTwitterで入場者数などを発信しています。

この日、連休2日目の入場前で500人待ち。

前日の連休1日目はこんな感じでした↓

なーんだ!連休1日目夕方の時点で1,650人なら、2日目も天気あんまり良くないし(くもり時々少し雨)いけるんじゃない?

そう舐めてかかっていたのです。

そして運命の2日目がやってきた。

私たちは車でズーラシアへ向かい、さぁあともう少しってなところで…

結果はこうだ…↓

(^o^) < うわぁぁぁぁ!!!(絶望)

ズーラシアの駐車場までが混雑度MAXで進まない

これですよ。2日目こんな混む?こんなCOM?

恐ろしいほどの混みっぷりなんです。

本っ当に進まない!!

そして、容赦なく迫るズーラシア公式Twitterのカウントダウン。

このとき私たちは、渋滞していなければ車であと5分のところにいました。

でも一向に進まない車。

そしてついにその時が来てしまったのです。

(^o^) < うわぁぁぁぁばばば!!!(絶望)

隣で娘がひたすら「ねーママ、うさぎさんに会える?まだー?」と暇そうに話しかけてきます。

もうだめだ…諦めた私たち夫婦は、娘にあーでもないこーでもない言って説明しました。

まぁ当然怒りますよね、なんで行けないのー!ってね。

最後は午前中で入場制限数を突破し、受付は終わりました。

駐車場満車で終了した瞬間の車の散りようたるや、鮮やかでしたよ。サーッてね、みんな散っていきました(笑)

スポンサーリンク

入場制限中のズーラシアに車で行く時のアドバイス

こんな経験も経て、ズーラシアに車で行く時のアドバイスを送ります。

早く出発する

ズーラシアの開園は9:30からです。

そして駐車場は開園の1時間前、つまり8:30からになります。台数は2,200台まで収容可能です。

連休中の場合は朝も混みますから、なるだけ早く出発しましょう!

我が家は、渋滞なしで行けば40分ぐらいで着くところに住んでいます。

ただ、その日はそもそもスタートが遅かったので(娘が起きないパパが起きないw)、10:00ぐらいに出発しました。

11:00前にはズーラシア付近にいましたが、残念ながら駐車場は終了しちゃいました(´・ω・`)

というわけで、なるだけ早く出発することをオススメします!

ズーラシアのサイトではなく公式Twitterで状況把握を

今の状況どんな感じ!?と私のようにソワソワしちゃう人は公式Twitterをチェック♪

一応ズーラシアHPのトップ画面にも更新された情報が表示されています。

ただ、Twitterに比べると時間差があり、最新の情報を得るには差が出てしまいます。

ズーラシア公式Twitterはその時の情報がすぐに表示されるので、チェックするならこちらがいいでしょう。

ちなみに、もうだめだ…と思ったら早めに抜けると、散っていく方の渋滞につかまらずに済みます(笑)

近隣の駐車場パーキングを予約しておく

ここまでズーラシアの駐車場について話してきましたが、実はズーラシアの駐車場以外にも別の駐車場を予約しておくことができるんです^^

特ピーというサイトをご存知ですか?

むしろ私は、なんでコレ事前に予約しとかなかったんだ…と後悔しています(><)

だって、予約していたら絶対に停められるし、時間も掛からず動物園に行けます。

混雑してる道路を横目にズーラシアに行けたのに~!

入会金や年会費、月会費も0円!無料で登録できちゃう今激アツな駐車場登録サイトなんです。

これがあれば、ズーラシアだけじゃなく他のお出かけや旅行の時にも使えるので、いま登録しておくと、いざと言う時に役立ちますよ♪

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)

おわりに:入場制限の連休は特に早く出発しよう

私たちは残念ながらズーラシアには行けませんでした(><)

ズーラシアは特に人気の動物園で入場制限も設けられています。

駐車場に行き着くまでにものすごい渋滞がありますので、なるだけ早く出発しましょう!

また、駐車場を予約したい場合は特Pを使うと安心して出発できますよ♪

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました