誕生日に欲しいものがない妻へ何かプレゼントしたい!旅行やグルメなどを調査!

4 min 49 views
誕生日に欲しいものがない妻へ何かプレゼントしたい!旅行やグルメなどを調査!

この記事では、誕生日に欲しいものがない妻へ何かプレゼントしたい!旅行やグルメなどを調査!についてまとめました。

この記事を読んでくださっているあなたは、もうすぐ奥様がお誕生日を迎えられる方かと思います。

よこよこ

よこよこ

とはいえ、実際に聞いても相手は「特にない」という回答だったり、思いつかない場合もありますよね。もしくはサプライズであげたい!なんて旦那さんもいますね。

そこで、この記事を読めば以下のことがわかります♪

  • 誕生日プレゼントに欲しいものがない理由
  • 誕生日に欲しいものがない妻が喜ぶプレゼント

普段から頑張ってくれている大切な相手への感謝や愛情を示したい!というあなたのプレゼント選びのお手伝いができれば嬉しいです^^

早速調べたい方は、こちらの楽天贈り物ナビで妻への誕生日プレゼントランキングがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね↓

「楽天市場」のおくりものナビで【妻の誕生日プレゼントランキング】を見る>>

「楽天市場」で妻の誕生日プレゼントの検索一覧を見る>>

誕生日に欲しい物がない妻の気持ちとは?

誕生日に欲しいものがないという妻はどのような気持ちなのでしょうか?
いくつかパターンを考えてみました。

①物を増やしたくない

自分のものを特に買っていなくても、家には子供のものがどんどん増えて溢れている状態です。
スッキリした暮らしを好む妻は、あまり物を増やしたくないと考えているかもしれません。

②オシャレをする暇がない、興味がなくなってしまった

私の場合は、子供が生まれてからおしゃれをして出かけることがあまりなくなったので、独身時代に比べてほしいものがぐっと減りました。
欲しいものがあったとしても、子供のためのものだったり家族のためのものだったり…誕生日じゃなくても買っているから特にいらない、となっています。

③すぐに思いつかない

日頃、家族のことを一番に考えて過ごしている妻。
自分のことを考える余裕がなく、すぐに欲しいものがうかばないのかもしれません。

欲しい物がない妻にプレゼントを送るならどんな物を選べば正解?

では、欲しいものがないという妻には何を贈るのが正解なのでしょうか?

あげられるプレゼントとしては、

  • 体験型ギフト
  • リラックスと癒しのアイテム
  • 記念品
  • 共に過ごす時間を作る(おでかけ)

これらのものをサプライズで用意しておくのもいいですよ^^
家族で楽しめるものであれば、私だけだとちょっと…という妻も喜んでくれるはずです♪

それでは次からは具体的な誕生日プレゼントについて紹介していきますね!

誕生日に欲しいものがない妻へ何かプレゼントしたいならコレ!

妻の誕生日に旅行をプレゼント

たびもの撰華

こちらは、JTBが販売している旅行のカタログギフトです。
旅行に行きたいと思っても、自分で行き先を探したり予約するのはちょっと大変。
そんな忙しい奥様におすすめしたいカタログギフトです。

旅行会社最大手のJTBが販売しているものなので、どのホテルを選んでも安心♪
私も少し見てみたのですが、泊まってみたかった憧れのホテルが多数掲載されていて大興奮でした。
ホテルだけでなく、レストランでの食事や写真館での撮影なども選べるのも嬉しいです。

おとなの旅日和

こちらは、湯宿の日帰りプランに特化しているカタログギフトです。
いつも頑張っていて、温泉で疲れをとってほしい奥様におすすめしたいカタログです。

日帰り入浴のほかに、家で食べることができるお取り寄せグルメや雑貨も選ぶことができます。
家族でわいわい選んで、自宅でリラックスしながらゆっくり美味しいものをいただくのも良い思い出になりそうですね♪

エグゼタイムプラチナム

こちらも旅行のカタログギフトなのですが、他のものとは一味違っていてプレミアム感があるので是非ご紹介させてください。

まず、カタログと言えば欲しいものを一品選ぶというイメージだと思いますが、こちらは商品につけられた☆の数によって商品を選ぶことができます。
例えば☆が一つの商品を10個選んでもいいですし、星が10個の商品をひとつだけ選んでもいいのです。
自由度が高くて楽しいですね♪

また、+4,950円で有効期限を無期限に変更することができます。
カタログをもらっていても有効期限が過ぎてしまった…という話を聞いたことがあるので、無期限に変更しておけばお好きな時に使うことができて安心ですね♪

妻の誕生日にグルメをプレゼント

帝国ホテル グルメセット

こちらは、憧れの老舗高級ホテル、帝国ホテルのグルメセットです。
美味しいものを食べに行きたいけれど、ホテルでの食事は堅苦しくて苦手という奥様におすすめしたいグルメセットです。
自宅にいながら帝国ホテルの味を楽しむことができます。

冷凍になっているので調理も簡単♪
それでいて本格的な味なので満足できますよ。
こちらを購入して、奥様にふるまってみてはいかがでしょう?
用意から片付けまで行えばあなたの株が上がること間違いなしです^^

ガレー ミニバー

家事の合間に軽くつまめるチョコレートはいかがでしょうか?
ガレーのミニバーはカラフルな包装も可愛いうえに、いろいろな味が楽しめますよ♪
ベルギー王室御用達なので、味も間違いないです。

私もよく贈り物でいただきますが、口どけが良くて癒されるチョコレートです。

お酒の好きな妻にはおつまみも◎

お酒が好きな妻に、美味しくて珍しいおつまみのセットもよいのではないでしょうか。
好きなお酒も一緒に用意しておくとなおいいですね。

こちらをおつまみに一緒に飲めば、ますます夫婦仲が良くなること間違いなしです♪
私はお酒は飲まないのですが、お酒が大好きな友人はこれが何よりうれしいといっていましたよ。

妻の誕生日に体験型ギフトをプレゼント

陶芸体験(ソウ・エクスペリエンス)

こちらは陶芸体験ができる体験ギフトです♪

よこよこ

よこよこ

2児の母で妻である私の個人的におすすめしたいプレゼントです♪


陶芸はなかなかする機会がありませんし、家族みんなで誕生日の日に作った陶芸品が残ると、とっても良い記念になりそうですね。
他にも乗馬やコーヒー焙煎など、日頃なかなかできない体験がたくさん載っているので家族みんなで選んでみるのもまた楽しいですよ♪

妻と出かける特別な日のおでかけ

誕生日プレゼントは妻が行きたいところに出かけるのもいいですね♪

思い出の場所や連れて行ってあげたいレストランなどを調べてみましょう^^

たくさんの候補があるので、きっと奥様が気に入る場所が見つかりますよ♪

楽天トラベルには人気のホテルや有名なホテルが多くありますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

「楽天トラベル」で素敵な誕生日を過ごせるホテルを探す>>

ホットペッパーグルメにはあなたの地域のおすすめのお店が出てくるので、食事だけをしたい!という希望がある方はこちらをどうぞ↓

ホットペッパーグルメで食事をする場所を探してみる>>

誕生日に欲しいものがない妻へ何かプレゼントしたい!旅行やグルメなどを調査!まとめ

今回は、誕生日に欲しいものがない妻へ何かプレゼントしたい!旅行やグルメなどを調査!についてまとめました。

おさらいですが、あげられるプレゼント候補としては、

  • 体験型ギフト
  • リラックスと癒しのアイテム
  • 記念品
  • 共に過ごす時間を作る(おでかけ)


となっています♪

女性、中でも家庭で一生懸命頑張っている妻へのプレゼント、難しいですよね。
折角贈るなら、是非喜んでほしいものです。

今はプレゼントといっても物以外の選択肢もぐっと増えてきています。
今回ご紹介したものは、家族も一緒に楽しめるものが多いので、妻も一緒に笑顔になれること間違いなしです。
今回の記事があなたのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。
最後までお読みくださりありがとうございました^^

「楽天市場」のおくりものナビで【妻の誕生日プレゼントランキング】を見る>>

「楽天市場」で妻の誕生日プレゼントの検索一覧を見る>>

関連記事