0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボール!人気の口コミ評判を調査!

4 min 93 views
0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボール!人気の口コミ評判を調査!

この記事では、0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボール!人気の繰り込み評判を調査!についてまとめました。
あなたのお子さんはアンパンマンがお好きですか?
私には子供が二人おりますが、二人とも0歳から2歳くらいまではアンパンマンが大好きでした♪
家にはどんどんアンパンマングッズが増えていき、バッグ、服、靴からベビーカーのフックまで全てアンパンマンだった頃もありました。
こんなお悩みはありませんか?

アンパンマンのおもちゃボールを買ってあげたいけど種類が多すぎて決められない!
どんなものがあるのか一通り知ってから検討したい!

子供が2人いる私ですが、アンパンマングッズはたくさんあるからどれがいいのかわかりませんよね><

この記事を読めば以下のことがわかります♪

・通販サイトで人気のアンパンマンボールが分かる
・種類の違うアンパンマンボールの口コミをチェックできる

あなたのお子さんにぴったりのボール探しのお手伝いができれば幸いです^^

Check「楽天市場」で人気のアンパンマンボールを見る>>

0歳でもアンパンマンはわかるの?

実は0歳のお子さんにこそアンパンマンのおもちゃがぴったりなんです♪
赤ちゃんは生後2ヶ月くらいから色の区別ができるようになってくるといわれています。
そのため、0歳の時期にはカラフルなおもちゃを与えると脳の発達に良いのだそう。
そこでおすすめなのが、アンパンマンのおもちゃです。
まず、アンパンマンの姿を想像してみてください。

アンパンマンは、赤い服に黄色のベルトをしていますよね?
赤や黄色は赤ちゃんが識別しやすい色なんです。
また、キャラクターの数も豊富。
濃いオレンジ色のドキンちゃんや、鮮やかなピンク色の服を身に着けたあかちゃんまん。
アンパンマングッズはとても色彩豊かなものが多いです。
だから、赤ちゃんが喜ぶのかもしれませんね。
キャラクターなんかわからないんじゃないの?といわず、是非カラフルなアンパンマンのおもちゃを買ってみてくださいね。
ちなみにうちの子供は特に教えたわけでもないのに、1歳ごろにはアンパンマンを指さして「アパ!」と叫んでいました。

0歳のおもちゃボールの選び方は?

0歳のお子さんはどのようにボールで遊ぶのでしょうか?
保育園では、0歳のお子さんはボールを転がして遊ぶことが多いようです。
私の子供も0歳で保育園に入園しましたが、ボールを真剣に追いかける写真や動画がよく先生方から送られてきていましたよ。
あとは、にぎにぎしたり、舐めてみたりもしていました。
ですので、小さなお手手でも触りやすく、また、口に入れても大丈夫なように清潔を保つことのできるボールが0歳には向いているのではないかなと思います。

0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボール3選

では、0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボール3選をご紹介していきますね。

アンパンマンしゃかしゃかボール

所謂オーボールのようなタイプのボールです。
赤ちゃんがつかみやすいように網目状になっています。
注目したいのは中に入っているアンパンマンボール。
アンパンマンがプリントされている面の裏は半透明になっていて、中にビーズが入っています。
赤ちゃんがボールを触ったり振ったりすると、アンパンマンボールの中のビーズがしゃかしゃかとかわいらしい音を立てます。
半透明になっているので、ビーズの動きを見て楽しむこともできますよ。
色はイエロー、ピンク、ブルーの三色があり、男の子も女の子も喜ぶラインナップになっています。
こちらは水拭きができる素材なので、お口に入れてしまっても安心ですね。

アンパンマンカラフルサッカーボール

created by Rinker
¥899 (2024/05/19 12:36:34時点 楽天市場調べ-詳細)

やわらかく、触り心地抜群のサッカーボールです。
小ぶりなのでお子さんの小さなお手手でもつかみやすいようになっています。
こちらは、我が家にもあるので選んでみました。
綺麗に転がるので、つい先日まで現役で活躍していました。
最後はほつれて綿が出てしまったために処分しましたが、2020年から今まで、多少手荒に扱ってもまだ使えたのでコストパフォーマンスもいいと思います。

アンパンマン顔ボール3号

あなたのお子さんはアンパンマンでどのキャラクターがお好きですか?
私の姪っ子はばいきんまんとドキンちゃんが大好き!
敵のキャラクターですが、凄く人気があるんですよね。
この顔ボールセットは、意外と子供たちに人気のあるばいきんまんとドキンちゃん、アンパンマンのお顔の形のボールが3つセットになっています。
安全を考慮して、非フタル酸系可塑剤を使用して作られていますよ。
非フタル酸系可塑剤は、フタル酸系可塑剤よりも人体への影響が少ないとされています。
他にもビニールプールなどにも使われているそうですよ。
専用の空気入れで空気を入れなおすこともできるので、へたってきても安心。
長くご使用いただけますよ^^
こちらも我が家にあり、今はお外で無くしてきたのかもうドキンちゃんしかありませんが、未だに愛されているおもちゃです。
ヨドバシ.com – アガツマ AGATSUMA それいけ!アンパンマン 顔ボール3号 [3個入り] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

アンパンマンおもちゃボール3選の口コミ評判を詳しく調査!

ご紹介したアンパンマンおもちゃボールの口コミについてご紹介します。
購入の参考にしてみてくださいね^^

・アンパンマンしゃかしゃかボール

まずは悪い口コミから

  • 網目が太いので月齢の小さい赤ちゃんは持ちにくそうにしている
  • 少し重いと感じた

網目が太い、少し重い、という口コミが見られましたが、月齢が上がっていくにつれて気にならなくなった、と後述されていました。
我が家の子供たちはだいたい2歳くらいまでアンパンマンに夢中だったので、長く使うこと前提に購入されてもいいと思いましたよ。
次に良い口コミです。

  • やわらかくて軽い
  • 音がしっかり出るので気に入っている
  • 喜んでいつも持っている

お子さんがにこにこと喜んでいる姿が浮かぶような口コミが多かったです。
うちの子供たちもアンパンマンには目がなかったので、その頃を思い出しました。

アンパンマンカラフルサッカーボール

まずは悪い口コミから

  • やわらかいために形がいびつになりがち

小さなお子さんのためにやわらかく作られているので、形がいびつになることがあるようです。
しかし、このくらいやわらかいと当たっても安心、という口コミも多くありましたよ。
次に良い口コミです。

  • しっかりした造りで安心
  • 持ちやすく、投げやすい
  • 家の中で投げても大きな音が出なくてよい

まだ室内で遊ぶことが多い、月齢の小さなお子さまでも安心して遊べると好評でした。
最近は集合住宅に住んでいる方も多いので、投げた時の音が下の階に響きにくい、というのもとてもありがたいなと感じました。

・アンパンマン顔ボール3号

まずは悪い口コミから

  • これを投げる孫の相手をするのが大変
  • アンパンマンが好きすぎて、ボールなのに投げずに大切にしている

お孫さんにプレゼントするおじい様、おばあ様が多いようで、悪い口コミといいつつ、微笑ましいものが多かったです。
ボールなのに投げない…かわいらしいですね^^
元気いっぱいのお孫さんの相手をするのは確かに大変ですが、そこには笑顔が溢れているに違いありません。
次に、良い口コミです。

  • 赤ちゃんへのプチギフトとして間違いない
  • 子供が喜んで遊んでいる
  • 安心して遊ばせられる

全体的に大満足!という声が多かったです。
お子さんは喜び、親は安心して遊ばせられる、至れり尽くせりのボールですね。

0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボールの口コミ評判を調査!まとめ

今回は、0歳でも楽しめるアンパンマンおもちゃボール!人気の繰り込み評判を調査!をまとめました。
お子さんたちに大人気で、赤ちゃん向けのボールだけでも相当な数が販売されているアンパンマン。
今回ご紹介した3選は、私も実際に子供と一緒に遊んでいたものがほとんどで、自信をもっておススメできる商品です。
是非この中から検討してくださいね♪
アンパンマンおもちゃボールの購入を検討しているあなたの参考になれば嬉しいです^^
最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事