ダイソーの新商品2020!虫取り網と虫かごをゲット!長すぎるので切ってみた

スポンサーリンク
アウトドア・レジャーグッズ

こんにちは、よこよこです^^

以前から虫取り網と虫かごがほしいと言い始めた娘。

はい、娘です。虫に興味あるんかい!私は怖くて触れないのにすごいな…。

先日公園でお兄さんが虫取りをしていて、一緒についていって取り始めましたw

まぁ当然ですが私もほしいよ!虫捕りたいよ!!と言い出す始末^^;

しょうがない、じゃあダイソーに行ってみてみるか!ということで行ってきました。

でもね、3歳の娘には長すぎました。(チーン)

仕方ないのでのこぎりで切ることにしましたので、そちらもご紹介します♪

スポンサーリンク

ダイソーの新商品2020虫取りエリア

虫取りエリアはこんな感じでした。昆虫ゼリー売れてますね!公園のお兄ちゃんもクワガタにゼリーあげてましたよ^^

この写真は小さなダイソーで撮ったものなので、種類が有りませんが大きなダイソーだと青い伸縮タイプの虫取り網もありましたよ。

虫取りをするといえば虫除けですよね!虫取りエリアのそばに置いてありました。

ちなみに我が家はずーっと天使のスキンベープにお世話になっています。

薬局にも置いてある商品なので、信頼して使ってます♪

おかげで蚊に刺されても1箇所ぐらいで、子供も蚊に刺されないので助かってますよ^^

ダイソー新商品2020!伸縮タイプではない虫取り網を買ってきた

いや長すぎるよね!!!

160センチのわたしが持ってもコレですもん。首のところまである。

129センチもある虫取り網だったらそりゃ長いです。

95センチの娘なんか虫取り網より小さいですもんね(笑)

ところで、なぜ伸縮タイプではないものにしたかというと、伸縮タイプはプラスチック製で切れそうになかったから。

あれはもう少し大きなお兄さんたちが使うものですね。

伸び縮みするので便利そうでした^^

ただ、うちはまだそこまでいかないし、なにより買いに行ったダイソーにこの虫取り網と伸縮タイプの虫取り網しかなかった!!(売れてるんでしょう)

な・の・で!この竹タイプの虫取り網だったら短く切れるでしょう、ということで買いました。

網は伸ばすと35センチぐらいになったので、結構大きいですす!

ただ、強い網ではなさそうですので、切れちゃう恐れあり。

重さはあまり感じません。短くしたらもっと感じなくなりますね。

ダイソー2020!新商品の虫取りかごも買ってきた

この虫取りかご以外にもたくさんありました。透明だったり、もっとしっかりしたカッチョいいかごだったり(500円とか)。

でもこの虫かごにしたのは、近所のお兄さんたちがよく持っていたからw

なので娘もこれを覚えていて、「これがいい!」の一点張りでした。

使い方は簡単で、写真のように小さな持ち手を持ってスライドさせるだけ!

開けるのも簡単ですが、閉めるのも簡単です。それゆえ、間違えて開けて飛んで行っちゃった、ということにもなりかねないので気をつけましょうね!

というのも、先日娘はお兄さんが捕まえたクワガタを触ろうと、スッとスライドさせていたので私は「お兄さんのだからやめて!」と必死に抑えていました

虫取り網を短く切ります

では、早速虫取り網を切っていきましょう♪

ちなみにノコギリもダイソーですw(2020春に買いました、便利!)

娘も抑えてくれているのでヨッシャー!やるぜーー!!とノコギリを入れた瞬間…

ん?なんか切りやすいな…(^o^;)

\ 竹じゃないよ!残念だったな!! /

んんん、竹じゃない!!!!Σ(゚Д゚)  

これはダイソーのDIYコーナーにある、MDF材にそっくりや!

MDF材とは、木や植物繊維が原料とされる木材で「なんか強そうなダンボール」に見えるけど、ちゃんとした木材です。

てことは、水に濡れるとやばい??川とかでも使おうと思ってたけどなー!!

ひとまず濡れないようにビニールテープで巻いて・・・

これもダイソーのビニールテープですw

完成~~!!!

あっという間に切れたので良かった!

長くて困っている方は、プラスチックでは無い方で着ることが出来るので試してみてくださいね〜^^

そうそう!楽天市場で虫取りにも魚取り(川でザリガニ取るとか)にも使える網を見つけちゃいましたよ。

これがあれば長いこと使えるし、なにより500円出してこのクオリティなら買い換える手間も省けて、伸縮できるのでシーンを選ばず使えますよね♪

おわりに

ダイソーにはたくさん虫取りグッズがありますね!

これからの夏、たくさん虫取りをするご家庭も多いと思います。

お子さんの熱中症に気をつけて楽しみましょう♪

ダイソーにはまだまだたくさん商品があるので、チェックしてみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました