ピタゴラゴール1号はどこで売ってる?2号はあるのか調査してみた結果!

3 min 64 views
ピタゴラゴール1号はどこで売ってる?2号はあるのか調査してみた結果!

この記事では、ピタゴラゴール1号はどこで売ってる?2号はあるのか調査してみた結果!をまとめました。

突然ですが、こんな悩みはありませんか?

  • ピタゴラゴール1号を買いたいけれど、どこで買えばいいのかわからない
  • 2号の発売を楽しみに待っている


この記事では大人気のピタゴラゴール1号がどこで売ってるか、2号はあるのかについてまとめています。

あなたの参考になれば嬉しいです^^

↓ここから

ピタゴラゴール1号はどこで売ってる?

ピタゴラゴール1号は、Amazonで買える?

Amazonでは取り扱いがありました。
ねずみのスーとのセット販売もありましたよ。
我が家の子供たちはスーの歌をよく歌っているので喜びそうです♪

ピタゴラゴール1号は、楽天市場で買える?

楽天市場でも取り扱いがありました。
ただ、送料がかかるお店が多いようなので注意してくださいね。

ピタゴラゴール1号は、Yahoo!ショッピングで買える?

Yahoo!ショッピングにも取り扱いがありましたよ。
ただ、定価以上で売られているショップもあるので注意が必要です。
ピタゴラゴール1号は、税込2,178円なのでよく確認してみてくださいね。

ピタゴラゴール1号は、トイザらスで買える?

トイザらスでも取り扱いがありました。
オンラインで手続きをすれば、店舗での受け取りもできるようですよ。

ピタゴラゴール1号は、西松屋で買える?

オンラインでは取り扱いがありませんでした。
ただ、取り扱っている店舗があるかもしれませんので、来店した際は確認してみてくださいね。

ピタゴラゴール2号はあるのか調査!

大人気のピタゴラゴール1号。
口コミでも「プレゼントした甥っ子が大喜び」「クリスマスプレゼントに選んだ」「1歳の娘が興奮」と、評判です♪
ピタゴラゴール2号はないのかと検索されている方も多いのですが、2号は販売されているのでしょうか?
2024年1月3日現在、ピタゴラゴール2号はまだ販売されていません。
人気のある商品で、ピタゴラスイッチという番組もかなりのご長寿かつ人気番組なのでそのうち販売されるかもしれませんよ。
楽しみに待ちましょう^^

ピタゴラゴール1号とセットであると喜ぶのはコレ!

ピタゴラゴール1号だけでもお家遊びがとても楽しくなりますが、セットであるとお子さんが喜ぶのが「ねずみのスー」です♪

スースー♪うんてんだいすきスー♪
という歌でもおなじみの、赤い車に乗ったネズミのキャラクターです。
かわいらしくてとてもなごむので、子供たちも私たちも大好きなキャラクターです。
スーの車が引く荷台に荷物を乗せ、プルバックさせると実際にスーが走り出します♪
ビー玉だけで、ビー玉ビー助を楽しむのもいいのですが、スーがいるともっと楽しくなりますよ。
是非セットで購入してみてくださいね。

ピタゴラゴールと似ているおすすめ人気商品を紹介♪

こちらでは、ピタゴラゴール1号に似ている商品をご紹介します♪
楽しい商品がいくつか見つかりましたのでチェックしてみてくださいね。

世代を超えて大人気のあのキャラが登場♪ころがスイッチ

こちらはゴールだけではなく、実際にピタゴラ装置のようなコースを自分で作ることができます。
坂道やカーブなどのパーツが豊富についていて、いろいろな組み合わせができます。

ドラえもんのひみつ道具を模したスイッチもついており、親も楽しめそうです。
楽しいだけでなく、プログラミング的な思考も身に着けることができますよ。

ピタゴラ装置そっくり♪たっぷりついてくるビー玉が嬉しいころころくみかえスライダー

こちらは我が家の子供たちお気に入りのおもちゃです。
自分で作ったスライダーをビー玉がころころ転がっていく様子はとても楽しいです♪
ビー玉が落ちると綺麗な音が出る鐘もついているので本当のピタゴラ装置のような気分が味わえますよ♪

ピタゴラゴール1号の特長

※メーカー公式の商品紹介ページに書いてある商品説明を
 ブログ口調に直して丁寧に書いてください

1/1スケールの本格派

ピタゴラスイッチに登場するピタゴラゴールがなんと1/1スケールで登場しました♪
本物と同じ大きさというのはポイントが高いですね^^
子供たちは目をきらきらと輝かせること間違いなし!
我が家の子供にも見せてみたら「本物なの?」と驚いていました。

あのロゴ旗とサウンドに大興奮

ボールがゴールすると、番組で目にするあの緑色のロゴ旗がピッと立ち上がります。
そして、「ピタゴラスイッチ♪」というおなじみの音楽も流れます。
家で番組のような本格的な装置を楽しむことができますよ♪

裏は透明になっていて仕組みを見ることができる

赤い箱の裏側は透明になっているので、どのような仕組みで旗が立つのか見ることもできますよ。
白い字で説明書きも書いてあるのでおもわず「ほー!」という声が出てしまいそうです^^
お子さんと一緒に仕組みを勉強してみてもいいですね。
番組を監修している佐藤雅彦教授が完全監修しています。
だから本格的なんですね♪

ピタゴラゴール1号はどこで売ってる?2号はあるのか調査してみた結果!まとめ

今回は、ピタゴラゴール1号はどこで売ってる?2号はあるのか調査してみた結果!をまとめました。
緑色のロゴ旗に、おなじみのサウンド♪
まるで番組と同じ装置を楽しむことができ、とっても楽しいピタゴラゴール1号。
2号がまだ販売されていないことがわかり、残念な気持ちですが、1号というくらいですからこれから販売されるのを楽しみに待ちましょう^^
個人的には「ピ」と書いてある旗が数本くるくる回っているゴールが好きなので、今は見ぬ2号がそのゴールだといいなと思っています。
ピタゴラゴールの購入を検討しているあなたの参考になれば嬉しいです^^
最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事