QUREO(キュレオ)の口コミ評判をネットから徹底調査!子供のプログラミング教室

5 min 60 views
QUREO(キュレオ)の口コミ評判をネットから徹底調査!子供のプログラミング教室

ここでは、子供のプログラミング教室、QUREO(キュレオ)の口コミ評判を徹底調査しました!
プログラミングが小学校の必修科目になった今、気になっている方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。
実際にマインクラフトが大好きなお友達のお子さんが楽しく通っているという話を聞いていいなぁと思っていたところです。
QUREO(キュレオ)にお子様を通わせるか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです^^

\ ゲームが好きなお子さんが夢中になって輝き出す!/

QUREO(キュレオ)の総合評価

       評価
総合評価★★★★★
口コミ評価★★★★☆
コスパ★★★★☆
項目★★★★☆
項目★★★★☆
項目★★★★☆

QUREO(キュレオ)の悪い口コミやデメリット

・月謝が高め

QUREO(キュレオ)の良い口コミ

・個別指導なのでわからないところがすぐ質問できる
・先生が丁寧に教えてくれて嬉しい
・教室で友達と作ったり競争したりできて面白い
・画像が鮮明
・本格的なのでアニメクリエイター気分を味わえる
・タイピングの練習ができる
・個人のペースで受講できる
・数学の知識を身に着けることができる

QUREO(キュレオ)をおすすめする人

・本格的なプログラミングをお子さんに習わせたい
・マインクラフトが好き
・お子さんをパソコンに親しませたい
・教育課程で必要になる「情報」の科目に備えたい

QUREO(キュレオ)はサイバーエージェント社が開発した本格的な教材ですので、本格的なプログラミングを学ぶことができます。
今、小学生を中心に人気のゲーム、マインクラフトに興味があるお子さんは興味を持って取り組めるはずです。
また、パソコンを使うことが増えている現代。
お子さんをパソコンに親しませたい方にもQUREO(キュレオ)はぴったりだと思います。

QUREO(キュレオ)をおすすめしない人

・お子さんがゲームにあまり興味がない
・送迎が大変な保護者の方
・通うことが苦手なお子さん

どちらかというと、ゲームに興味のあるお子さんの方が興味を持って取り組みやすいと感じました。
本人が希望して体験コースから入塾したという声も多くありましたよ^^
また、QUREO(キュレオ)は教室への送迎が必要です。塾や習い事と同じようなスタイルですね。

そして、先生とやり取りするのが苦手…というお子さんもいるかもしれません。実際に体験すると、教室の雰囲気や友達、先生との距離感がほどよくて良い!という感想もあるので、まずは無料体験をしてみることをおすすめします。

QUREO(キュレオ)の悪い口コミ評判を1件紹介!

それではここからは口コミを詳しくみていきましょう。
まずはQUREO(キュレオ)の悪い口コミから見ていきます。

月謝が高いと感じている方の口コミがありました。

実際のプログラミング教室の相場としては、以下のようになっています。

料金(月謝)7,000円~18,000円ほど(月4回の場合)
入会金5,000円~15,000円ほど
教材費1,000円~60,000円ほど

引用:【公式】QUREO(キュレオ)プログラミング教室の料金(授業料・月謝)について

基本的にキュレオは月謝9,900円~となっているので、相場的には比較的リーズナブルな価格帯になっていますよ。さらに教材費が無料なのもポイントです。ただ、入会金と月謝が教室ごとに異なるため、一度近くの教室を検索して問い合わせすることをおすすめします^^あなたのお住まいの近くにも意外とありますよ!

他の口コミを見ていくと、プログラミング以外にもタイピングや数学の知識など学べることが多いので満足しているという方が多い印象でした。

実際に家でも自主的に学習ができますが、その際にもわからない部分は教材のツールを使って調べて解決することができます。また、分からない部分を次に教室へ行ったとき、先生へ質問することもできますよね♪

共働きをしているご両親からも、自分で興味を持って進めてくれるので助かっている、といった声もありました^^

QUREO(キュレオ)の良い口コミ評判を5件紹介!

続いては、良い口コミ評判をご紹介します♪

こちらの方は、画像の鮮明さについての口コミをしています。

ゲームが好きだった方、こんなゲームがあったらいいなと考えたことはありませんか?

私は、自分でゲームを作ることに憧れていた時期があるので、当時もQUREO(キュレオ)のようなものがあれば楽しく取り組めたと思います。

しかも、画像が鮮明で本格的なものを作ることができるなんて嬉しいですよね。

これは、子供だけでなく、大人も一緒に興奮してしまいそうです。

続いては、実際の教室でタイピングの練習として活用している風景です↓

QUREO(キュレオ)では、タイピングの練習もできるのです。

タイピングを早くするにはやはり数をこなすことが大切です。

私も卒業論文をかき上げた後にはかなり早くなっていました。

しかし、小学生がパソコンで論文を書くチャンスはなかなかないのが現状。

でも、QUREO(キュレオ)があれば大丈夫!

プログラミングを勉強しながら、タイピングも早くなるなんて一石二鳥ですね。

こちらの方は、かわいらしいキャラクターも魅力的という口コミをしています。

お子さんのやる気によっては月謝の節約もできたという口コミもありました。

小学生なのにハイレベルな数学の知識が身について驚いたという教室の声も…

正負の数、不等号、xy平面の座標…私の時代は中学の数学で習った知識です。

小学生のうちに習得できていたら、数学の成績もばっちりですね。

何より、自分自身が使いこなせて理解しているという自信にもつながって、子供にとってもプラスですね!

自分の子供にも数学に苦手意識を持ってほしくないので是非取り組ませたいものです><

QUREO(キュレオ)の口コミ体験談を見てみる>>

QUREO(キュレオ)を他の人気プログラミング教室2社と比較!

商品名QUREO(キュレオ)Tech Kids School(テックキッズスクール)SOZOWパーク(ソーゾウパーク)
総合評価★★★★☆★★★☆☆★★★★☆
口コミ評価8点 /10点5点 /10点8点 /10点
月額料金9,900円~(教室によって異なる)23,100円12,980円
住所東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア東京都品川区東五反田5-12-1ロイヤルフラッツ201
公式サイトプログラミング教室数国内No.1!「QUREOプログラミング教室」
「マインクラフト」を用いたプログラミング短期体験コース | 小学生・子どものプログラミング教室 | テックキッズスクール (techkidsschool.jp)SOZOW PARK – オンライン習い事|きみの好奇心が未来をつくる (sozow-park.com)

QUREO(キュレオ)と、テックキッズスクール、ソーゾウパークを比較してみました!

QUREO(キュレオ)は、もともと、テックキッズスクールのノウハウを生かして開発された学習サービスなので、運営元は同じサイバーエージェントとなっています。

では、具体的に何が違うのかというと、QUREO(キュレオ)で学ぶことができるのは、テックキッズスクールでのカリキュラムの一部のみだということです。

そのため、受験対策や基礎を学びたい、プログラミング初心者の方はQUREO(キュレオ)、本格的な専門知識を習得したい方にはテックキッズスクールが向いています。

テックキッズスクールは渋谷校、オンライン受講のみであるのに対し、QUREO(キュレオ)は沢山の教室があるので、まずはQUREO(キュレオ)から試してみるのもいいかもしれません。

ソーゾウパークはオンラインで受講でき、マインクラフトに特化したコースがあるのが特徴。
作品発表会なども行われているので、プレゼンの能力なども身に付きますよ。
ただ、完全オンラインですと、私のようにあまりパソコン慣れしていない親には子供から質問されたときに答えられるか不安になります。

QUREO(キュレオ)なら、実際の教室があるので先生にも質問がしやすいのと、自宅でも自主学習ができるので親が分からなくてもきちんと先生たちがフォローしてくれるので安心ですよ^^

QUREO(キュレオ)のコース・教材を見てみる>>

QUREO(キュレオ)のよくある質問疑問2選

キュレオとは何ですか?

新大学入試を見据えた本格プログラミングスクールです。
全国には3020教室展開されているので、お近くの教室を探してみてくださいね。

キュレオの対象年齢は?

小学校二年生以降のお子様向けになっています。

QUREO(キュレオ)の口コミ評判!子供のプログラミング教室 まとめ

以上、子供のプログラミング教室、QUREO(キュレオ)の口コミ評判でした♪
平成生まれの私はプログラミング=職業だと思っていたので、習い事として存在しているのはすごく驚きました。
産まれた時からコンピューターが身近にあり、切っても切り離せない関係である現代の子供たち。
早くからプログラミングに親しんでいくことはとても大切だと感じました。
我が家は転勤族なのですが、全国に教室のあるQUREO(キュレオ)なら、引っ越し後も続けることができるのもポイントが高いなと感じました。
お子様の新たな習い事として是非検討してみてくださいね^^

\ ゲームが好きなお子さんが夢中になって輝き出す!/

関連記事