えっ、この症状。まさか夏風邪引いたの

2 min 47 views

夏風邪ってやつでしょうか。
こんにちは、よこよこです。
風邪ひきました。38℃ですって、久しく見てない体温です。今スマホで打っていますが、寝ろというツッコミは口で受け止めて尻から出します(ぇ
いやぁ、ここのところおかしかったんですよね~。
●おかしい点
・やけに早く起きたし、眠れない
・気だるい
・目の奥を上下左右に動かすと痛い
・左後頭部がズッキズキ
・吹き出物がやたら出来る
・う〇この色が黄色ぽい(なんかスミマセン
わたくし、スマホが流行る前からしっかりストレートネックになっていまして、またその影響で具合悪いのかな~とか、ホルモンバランスが乱れてるのかな~とか思ってたんです。
そしたら風邪って。冬には冬の、夏には夏の乳酸菌…じゃなくてウイルスがいるってことですね。なんか小難しいウイルス名とか検索でヒットしましたがめんどくて閉じました(ぇ
しかし、手洗いうがいはしっかりやってるし、食事は3食、晩ご飯なんか夫の健康診断の結果のこともあり、どこぞの機関に食事内容報告しなきゃいけないってんで結構ちゃんとやってるんですがねぇ。運動も週末にキャッチボールとか(!?)ウォーキングしてるんですが…。
1つ気になることといえば、エアコンめっちゃ点けてることでしょうかw
いやだってさぁぁ、ホラさぁぁ暑いからさぁぁ!寝てる時は消してるよぉぉぉ!!(´·_·`)
サーキュレーターとか扇風機で部屋の空気回してるけど、最近は窓開けて風通しても生暖かいし、もう家にいながら汗が止まらないよね。
世間ではクーラー病とかあるらしいやないですか、それかな。体つきが骨皮筋右衛門ですから体温奪われちゃったのかもしれないですね。腹巻パンツ履いてお腹は温かくしてたんですが、ダメだったわけです。
引く時は引く!(`⊙ω⊙´)カッ!!

まぁ威張って言うことじゃないですね…へへ。
林先生の番組でお医者さんがやってる治し方やってましたか。おかゆをよく噛む、スポーツドリンクを温めて飲む、喉を潤すなどなど…。
今日の晩ご飯はパスしよう、ゆるせ夫よ。
とりあえずフラつくけど、スポーツドリンクを自販機で買ってくるかな…(´・ω::.
皆さんもクーラーの点けすぎや冷えには気をつけてね。
ではでは。
【追記】
1日経って少し良くなってきました。朝はなんとか夫の弁当作れましたが、昼過ぎになるとまた熱上がってくるんですよね(´;ω;)38.2℃…寝よう。でも鼻づまりしてきたから治ってきてるかな、いつもそうなのです。発熱→鼻づまり→鼻声→治る、という流れで。とりあえずマスクして鼻と喉を加湿だ。
これは人それぞれですが、わたしは風邪薬飲まない派です。せっかく白血球やらがウイルスを攻撃してくれてるのに「静まれエエぇい!!」とストップかけたくないですからね。なんぞお医者さんは薬飲まないらしいじゃないですか、なんだかな〜。
あと、子供が出来た時も状況によって判断できるようになりたいよね。テレビのジョブチューンで有名小児科医も子供の様子をよくチェックしてから来るように、って言っていました(ˊᵕˋ)
子供に熱などが出た時の判断方法としてこどもの救急を紹介していました。
見てみてくださいね。
【追記2】
風邪っぴきから2日経ち、ようやく熱が治まってきました。朝は36.7℃で順調です。昨日は汗が出ていたので、そろそろ治るかな〜と思っていましたが当たりでした(*´-ω・)フィー
ではでは。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA