久しぶりに歯医者に行ったが、その進化っぷりに驚いている

スポンサーリンク

えっ、歯医者さんてこんなに進化したの??スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚
こんにちは、よこよこです。
本日久しぶりに…14年ぶりですかね、歯医者さんに行きました。
なぜかって?昔治療したときの詰め物が劣化して黒くなってるし、もしかしたら虫歯かもしれないので、
めーちゃくちゃ嫌いなんですけど行きました。
行ってビックリ、何このハイテク…!
最近の歯医者さんは患者の椅子の前にモニター置いて、説明しながらやってくれるのね!
しかも、歯のレントゲンや小型カメラ付きの棒で
歯の中を写真撮ったりして、それを見せながらとか!すげぇぇ!!
あれ、私が時代遅れ?w
先生がすべてやるのかと思ったら先生のサポートさんも色々やってくれて、
今日は歯石をゴリゴリ取ってもらいました。
取ってもらうときに削る機械から水出てきたのですが、少し飲んだわァァ…( ˇωˇ )
とりあえずビクビクしたけど、行ってよかった(´pωq`)
やっぱり虫歯になってるところもありました。
あとは知覚過敏の線が強そうとのこと。
あとは、わたくし親知らずが上だけ生えてるんですが歯ブラシが届かず黒ズミ半端ないことが判明w
だって歯ブラシ届かないよぉぉ。
えっ、先生これは虫歯…?と投げかけたが、
そんなに問題視することもなく、
隣の歯に菌が移るとよくないから抜いた方がいいかもしれませんねぇ。と一言。
やだぁぁぁ(´;Д;`)こわすぎぃぃ
先生曰く、上の歯を抜いた時は下よりも抜けやすく、
腫れもそこまでひどくないとか…。
でもぉぉぉぉんヽ(;▽;)ノ
とりあえず先生の言葉を一旦無視して(オイ)、次回は虫歯の治療。
虫歯の治療のときに出てくるあの機械音がすごい苦手です。
キュイ、キュイ、キュイイイイイン!!ってやつですね。
こわいよぉぉ、明日は痔の確認だよぉ。
またグリグリされるのかな…ヒィィィィ!!
⇒切れ痔に対する容赦ない診断についての体験談はコチラ
みなさんも歯は定期的に見てもらいましょうね( *¯ ꒳¯*)
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました