レスリング吉田沙保里選手、銀メダル。謝るな、よくがんばったよぉぉぉ

スポンサーリンク

2016y08m19d_095728007
引用:ヤフーニュース 金メダルのマルーリス、“英雄”吉田を称える「試合ができて光栄」

こんにちは、よこよこです。
いやぁ、もうリオオリンピックの日本勢が本当にスゴイ!

特に吉田沙保里選手にお疲れ様と言いたい!
上の写真でもわかるように、悔し涙と嬉し涙がありますよね。
相手の選手も幼少期から吉田選手を見て、
親の反対も押し切ってレスリングをやってきたという。

吉田選手を目指し、そして倒すために
彼女も4年間を貫いてきたんでしょう。

そんな彼女は吉田選手を称えている。
それだけ世界でもリスペクトされる
本当に優しく、強く、 魅力的な人です。

PK2015091102100034_size0
引用:朝日新聞 吉田沙保里 涙の世界V16 「研究され負けるかと」

魅力的だと思う理由はそれだけじゃない。
吉田選手は決してカッコつけない、ありのままの自分を見せてくれました。
以前の世界大会でも「負けるんじゃないかと不安だった」
そう正直に漏らし、涙まで流す。

追う方より、追われる方が何倍もプレッシャーがかかる。
と、わたしは思います。

ネットでは吉田選手が人類最強の霊長類とか言ったりしますが、
こういう姿を見ると彼女もわたしたちと同じなんだな~と思います。
プレッシャーや不安を取り除くために、
苦しい練習をこなし、自分に自信を付けてきたのでしょう。

そんな素直な姿を見せ、逃げずに立ち向かうところは
彼女の魅力だと思うし、強さの秘訣なのかもしれません。

彼女の目標は4連覇、金メダル。
それが達成できなかったことに満足はしないと思います。
この先、どんな道を選ぶにしてもずーっと応援し続けたいと思います。

いま、吉田選手の姿を追いかけ、後輩たちがメキメキ成長している。
日本女子レスリングはまだまだ終わらない、頑張れニッポン!!!

吉田選手へのお疲れ様記事でした。
ではでは~。

【追記】
8/19(金) 21:45 NHKでの吉田さんの試合後のインタビュー。
普通にしようとしても、試合の映像をもう一度見たら
吉田さんの涙にまたホロリ。゚(゚´Д`゚)゚。ジーンと来てしまう。
日本の人たちが吉田さんに対して街頭インタビューした時も、
誰も責めてないし、ありがとう、おつかれさまと言っている。

それにまたウルウルしている吉田さん。
やっぱり本当に素直で人間らしく、素晴らしい!大好きだわぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました